函館五島軒カレー味

【函館五島軒カレー味】 RCB3 2016.7.3 C レア度:★★★★☆
160706HakodateGotokenCurry1 160706HakodateGotokenCurry2

スパイシーでありながらどこか懐かしさを感じる五島軒伝統のカレー。
その奥深い味わいをポテトチップスで再現しました。

北海道新幹線が今年の3月に開業したことと関係あるのかどうかわかりませんが、
この3月から北海道限定で発売となった銘柄です。
もう一つのコンポタ味と2種類で出ましたが、旅先でゲットしてまいりました!

北海道では通常販売のようですから、地元の方からすれば、レア度は低いでしょうが、
道外では入手は不可なので、このレア度としています。

明治12年(1879)創業、130年以上の歴史を持つ、老舗洋食店「五島軒」の
カレーの味ということです。この五島軒は天皇陛下ご夫妻も来店されたことがある
ほどだそうです。

チップスのカットとしては、ギザギザのものが使用されていますが、「ポテトチップスギザギザ」
よりも粗いカットです。かと言って、「Deepo」ほどは深くない、言ってみれば、「夏ポテト」
くらいのカット具合のものが使用されています。

オリジナルの五島軒カレーを食べたことは無いので比較はできませんが、なかなかスパイシー、
でも上品な感じの味付けです。
それがこのザクザクの食感と相まって美味しかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>