函館五島軒コーンポタージュ味

【函館五島軒コーンポタージュ味】 RCC3 2016.7.4 C レア度:★★★★☆
160704HakodateGotokenCornpotage1 160704HakodateGotokenCornpotage2

洋食屋五島軒のコーンポタージュ。
濃厚かつ大人も楽しめる自然な甘さをポテトチップスで再現しました。

この3月に「函館五島軒カレー味」とともに、北海道限定銘柄として発売されたものです。
北海道以外では実質入手できない、ということでレア度高めです。

明治12年創業、130年以上の歴史を持つ、老舗洋食店「五島軒」のコーンポタージュ
というのがテーマとなっています。

実際のそれを飲んだことはありませんので再現度合いは分かりませんが。
一般的なコンポタ味のお菓子にありがちな、甘い感じを想定しましたが違いました。
ほんのりとした甘さ。むしろ、ところどころでしっかりとした塩味が主張してきます。

Deepoほどではないけども、けっこう粗めのギザギザカットとなっていますので、
食感も楽しむことが出来ます。なかなか良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です