マウイオニオンガーリックマスタード味

【マウイオニオンガーリックマスタード味】 RFD3 2016.8.3 レア度:★★☆☆☆
160803MauiOnionGarlicMasturd1 160803MauiOnionGarlicMasturd2

ハワイの特産マウイオニオンが入ったマスタードソース。オニオンの甘みと、マスタードの
爽やかな酸味がマッチした大人のおいしさです!その味わいをポテトチップスで再現しました。

キラウエアファイアーBBQ味と並んで、ハワイの調味料とのコラボというシリーズで出てきました。
両銘柄の開発経緯は、キラウエアのところに書きましたが、この銘柄は、
マウイアップカントリー社の「マウイオニオンガーリックマスタード」をパウダー化して一部使用、というものです。

マウイオニオンというのは、2014年「ハワイアンオニオンソルト」販売時の説明によると、
「生で食べることができるほどの甘みが特徴」で、「現地では高級食材として扱われている」そうです。
普通の玉ねぎの2~2.5倍の価格という高級品。

さて実食してみますと、確かに甘い。これがマウイオニオンの甘みと旨みなのでしょう。
ガーリックも入ってきます。マスタードとは言いますが、別に辛くはなく、むしろ少し酸味を添えている程度の感じです。
甘い系のマスタードという不思議な味。マクドのナゲットに付けてもらえるマスタード?的な感じ(笑。
ハワイのマスタードはこういう感じなのでしょうかね。個人的にはもうちょっとマスタードが強いと
良かったかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>