甲子園カレー味

【甲子園カレー味】 RFS4 2016.7.20 C レア度:★★☆☆☆
160720KoshienCurry1 160720KoshienCurry2

スパイシーな辛味とまろやかで深みのあるコクがおいしさの秘密です。
球場開設以来の人気メニューの味わいをお楽しみください。

この「甲子園カレー味」なんですが、ちょっと変遷があります。

まず、一番最初は、2015年の春、甲子園球場での限定販売で始まりました。
箱もので、中に小袋が8つ入っていて、堅あげポテトタッチのものでした。
当時わたしは大阪赴任中でしたので、高校野球観戦を兼ねて甲子園球場に足を運び入手しました。
その箱もの「甲子園カレー味」のページはこちらから見られます。

その後、2016年3月ごろ、関西へのセブンイレブン出店25周年を記念した銘柄として発売。
通常の袋タイプ、ギザギザチップスで、関西のセブン限定で出たようです。(こちら
この時点ではわたしは大阪に居なかったので、あいにく入手できませんでした。

そして、今回取り上げるこの銘柄です。
今回はおそらく全国の?セブンイレブン限定ではないかと思われます。
上記の関西セブン限定の時とパッケージデザインや内容はあまり変わっていませんが、
関西セブン限定のものは、左下に「甲子園球場名物」という丸いマークがあり、60gだったようですが、
今回は105gの大型サイズです。
甲子園球場監修、承認のマークがパッケージ表面に載っています。
h160720KoshienCurry1

甲子園に足を運んだ時に、カレーの実物を食べましたが、「甲子園カレー」という、とてもスパイシーな
カレーの味がしっかり再現されています。
h160720KoshienCurry2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>