バジルガーリック味

【バジルガーリック味】 RDT3 2016.6.21 NU レア度:★★☆☆☆
160621BasilGarlic1 160621BasilGarlic2

バジルのさわやかな風味がパリッと軽い食感とよく合います。
ガーリックの旨みのあと引くおいしさをお楽しみください。

一瞬、レギュラー銘柄の「のりしお」か、と見落としそうなパッケージです(笑。
確かにバジルはしっかり感じられていいですね。
ガーリックもそれほど強くないので、お互いのテイストが程よくマッチしていると言えます。
2015/2 にピザポテで、「バジル&ガーリック」が出ましたが、あれはピザのチーズも含んだ
タッチということと、ギザギザチップスなので、ほとんど別物と言う感じでした。
バジル系は通常チップスのほうが個人的には合うと思います。

 

過去のバジル系銘柄を見てみました。

上段左から ①バジルソルト(2004/5) ②OLIVE OIL POTATO CHIPS バジル&ソルト(2004/11)
③バジルチーズ味(2006/1) ④ガーリックバジル(2007/1、PARI PARI VARIATIONシリーズでした)

/下段左から ⑤バジルソルト(2007/8、これもPARIPARI VARIATION) ⑥Olivee バジル(2014/1)
⑦バジルソルト味(2014/10、ユーグレナとのコラボ) ⑧ピザポテ バジル&ガーリック(2015/2)
s040513basilsalt  s041124oliveoilbasilandsalt  s060111basilcheese  s070112GarlicBasil

s070807BasilSalt 140123OliveeBasil1   141007BasilSalt1  s150217PizzapotatoBasilGarlic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です