堅あげポテト匠味 あさりバター味

【堅あげポテト匠味 あさりバター味】 EHQ4 2016.5.20 M レア度:★★☆☆☆
160520Kataage-AsariButter1 160520Kataage-AsariButter2

凝縮したあさりの旨みにほんのりバターを効かせた味わいの堅あげポテトです。
噛むごとに磯の風味が広がります。

ファミマ限定です。うん、これ良いですねえ。

開封すると、「磯の香り」。食べていくと、しっかり「あさり」が広がってきます。
バターはやや弱めで、もっと強くてもいいんじゃないかなあと思いましたが、
パッケージ裏面の説明文には、
「ほんのりバターを効かせた」とありますので、あえてこうしているんでしょうね。
あまりバターを強めると、あさりが負けちゃうのかな。
「噛むほどに」という、堅あげのコンセプトにはピッタリのテイストだったように思います。

過去の「あさり」系銘柄を見てみました。
左: あさりバター(2009/2、PARIPARIバリエーション)
右: 味わいあさりバター味(2010/3、四季ポテト)
いずれも通常チップスのタイプでした。

s090213AsariButter  s100331AsariButter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です