ポテリッチ グリルチキン&サルサ味

【ポテリッチ グリルチキン&サルサ味】RDJ3 2016.5.9 Y レア度:★★☆☆☆
160509PotarichGrillchickenSalsa1 160509PotarichGrillchickenSalsa2
香ばしく焼いたチキンに、旨みのあるサルサソースを合わせ、ピリッと辛みをきかせた
おいしさを再現しました。濃厚で辛さが後引く味わいです。

そういえば、「サルサソース」って何だっけなあ、と思って調べてみると、
「メキシコ料理の代表的な香辛料。トマト、玉ねぎ、ピーマン、パクチーのみじん切りを
レモン汁とタバスコに漬けたもの」 とのこと。

開封すると、トマトとガーリックの風味が立ち込めてきます。
チキンもしっかり主張しており、スパイシーな感じです。
だんだん適度な辛さが来ます。
やはり全般的にエスニックな印象、なかなか良かったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です