ギザギザのりしお

【ギザギザのりしお】 QAF3 2016.4.11 Y レア度:★★☆☆☆
160411GizagizaNorishio1 160411GizagizaNorishio2
瀬戸内海産青のり&佐賀有明産のり使用!
青のりのふくよかな風味と、焼きのりのうまみと香ばしさ。
さらにごま油をほんのり加えた、奥行きのある、香り豊かなのりしお味です。

スーパーの店頭で偶然見つけました。
「うぉっ! ギザギザのりしおだ!! え?なんで?」

一見、ごくごく普通にありそうな、レギュラー銘柄に見えますが、この「ギザギザのりしお」は、
なんと「北海道限定」という、北海道民以外にとっては、入手困難、ひそかなレア銘柄。
それが近所のスーパーで目にしたので驚いた、という次第です。

もちろん即買いして帰りましたが、カルビーのHPで確認してみると、この4月あたりから、
北海道に加え、東北、関東、中部(新潟・長野・山梨)にも販売地域が広がったようです。
それでうちの近所のスーパーにも置かれていたのかと。 個人的には大変うれしいことです。

のり風味とごま油のバランスと、ギザギザの食感がたまりません。
これは今後も相当リピートしてしまいそうです。
カルビーHPではほとんど触れられていませんが、この銘柄の販売地域拡大は、マニア的には
とてもエポックメイキングな出来事といえましょう。もっとアピールしても良いと思うけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です