俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風

【俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風】 RCP4 2016.3.16 レア度:★★☆☆☆
160316UnitoKarasumi1 160316UnitoKarasumi2

人気店「俺のフレンチ」とカルビーポテトチップスのコラボレーション!
「俺のフレンチ」山崎シェフ監修のもと、新メニュー「うにとカラスミの極上クリームソース」の味わいを
再現しました。まろやかなクリームソースに、うにとカラスミの独特で濃厚な風味が合わさった、
極上の味わいをお楽しみいただけます。

前にも出たことありますが、「俺のフレンチ」とのコラボ銘柄です。
前のは、「オマール海老のロースト味」だったので、まあ、海老か、と思って食べましたが、
今回のは、カラスミという食べたことが無い食材なので、想像が付きません。
そもそも、「カラスミ」って何だっけ?と思って調べてみると、以下のようです。
「ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの」

クリームソースと言う感じは受けましたが、カラスミ?なのか塩気が混じっている感じですね。
ギザギザチップスの形式でした。何味か、と聞かれると説明が難しい(笑。
それなりに美味しかったです。

↓ 2015/10 に出た「俺のフレンチ オマール海老のロースト味」
s151015HomardShrimp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です