伊勢うどん味

【伊勢うどん味】 RDQ3 2016.3.8 G レア度:★★★☆☆
160308IseUdon1 160308IseUdon2
太くてふわふわ、もちもちの麺と、たまり醤油ベースのたれを絡めて食べる伊勢うどん。
伊勢うどんをイメージした、コクと香りが引き立つポテトチップスに仕上げました。

h160308IseUdon1
マックスバリュ中部とカルビーとのコラボで出た銘柄です。
「伊勢うどん」というのは、私の知る限り、カルビーポテチでは
初めてのテーマですね。

伊勢うどんなるものを、そもそも食べたことが無いので、よく
分からないのですが、パッケージのサブタイトルには、
「ほんのり甘いたまり醤油のコクと香り」という文言があります。

食べてみると、これが「たまり醤油のコク」というのかな、ちょっと味噌っぽい感じも
受けます。甘さは本当にほんのりという感じでした。
あまり今までに無かった味だなと思いました。
再現度合いは分かりませんが、そこそこ美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です