サワクリ&ホタテ味

【サワクリ&ホタテ味】 RBG3 2016.2.27 NU レア度:★★☆☆☆
160227SourCreamHotate1 160227SourCreamHotate2

定番サワークリームに、ホタテと西洋わさびの風味をプラス!
意外にマッチしておいしい組み合わせを評価し選出しました。

約1年前に告知されてた「カルビーポテトチップス 新フレーバーオーディション」。
15/6末までが応募期間でしたが、それがいよいよ商品されて出てきました。
(オーディション内容については、こちらに書いています)

46万件の応募があったみたいですね~。そのうち採用は3通り!
その一つがこの「サワクリ&ホタテ味」です。
さてさて、いったいどんなものになったのだろう、と興味が沸きます。

ベースは、サワークリームです。
うっすらとホタテも感じますが、わたしが良いと思ったのは、さりげなく
感じられる西洋わさび。時々ピリっと舌を刺激してくれます。
なんだか一見変な組合せですが、これはなかなかよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です