甘辛ごまごぼう味

【甘辛ごまごぼう味】 RBR3 2016.2.9 G レア度:★★★★★
160209AmakaraGomaGobo1 160209AmakaraGomaGobo2

“甘辛ごまごぼう”は、カリッと食感まで美味しいごぼうの唐揚げに「これぞ名古屋の甘辛さ!!」な
自慢なたれを絡めています。ごまの風味も香ばしく、おかず・おつまみ・お子様のおやつまで
老若男女を問わず、リピーターが多い人気商品です。

名古屋にてレア銘柄を発見しました。

愛知県を中心に展開するスーパー「FEEL」限定で販売の銘柄。
こういった、ある特定地域にのみ展開するスーパーなんかの限定モノって、他地域からの
入手は事実上不可能なので、マニア的には貴重なものです。

h160209AmakaraGomaGobo1FEEL限定は過去にも出ており、わたしが知る限り、今回は第3弾となります。
第1弾、第2弾は、いずれも、「名古屋の味」というテーマでしたが、今回は、
最近ちょくちょく
目にするようになった、「特定スーパーの人気惣菜」という
テーマです。
フィールの人気惣菜「甘辛ごまごぼう」が題材となっています。
説明文にもありますが、「甘辛い」というのは、赤味噌(八丁味噌)に代表
される、名古屋テイスト(=濃い目の味付け)のキーワードの一つ。

たしかに甘辛なテイストで、ごま、ごぼうの風味は良く出ています。
その惣菜を食べたことが無いので、再現度合いは分かりませんが、まさに
きんぴらごぼう味。たぶんしっかり再現されているのでしょう。

過去のFEEL限定銘柄
第1弾: 手羽先唐揚げ味(2014/1)
第2弾: タルタルえびふりゃ~味(2015/1)
s140106feeltebasaki1  s141215TartarEbifry

「甘辛ごまごぼう味」への2件のフィードバック

  1. うわっ、今回はレア度高めですね!
    娘が京都・大阪に旅行に行ったので頼むんだった、と思っても後の祭り.

    ところで新フレーバーオーディションって、いくつ出すんでしょうね?
    昨日「ゴマヨぽん」を買ってきましたよ.

    1. たしかに。どこか旅先のお土産はご当地ポテチのレアなやつだと嬉しいですよね(笑。
      そうそう、マックスバリュ東海で限定モノ出てますよ、もう入手されましたか。2種類です。まだでしたらのぞいてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です