トムヤムクン味

【トムヤムクン味】RBT3 2016.2.22 Y レア度:★★☆☆☆
160222TomYumKung1  160222TomYumKung2

辛味と酸味、複雑な味わいが特徴的な、「トムヤムクン」をイメージしたポテトチップスです。
絶妙なバランスのあとひくおいしさをお楽しみください。

カルビーHPによると、「花見や歓送迎会などの人が集まる機会が増えることに合わせて、
お酒に良く合う辛い味のポテチを開発」とあります。
左肩に、「ASIAN COLLECTION ピリ辛期間限定」のマークもあります。
その2銘柄のひとつ、トムヤムクン味です。

確かに、辛味と酸味が同居しています。
そもそもこの料理を食べたことが無いので、再現度合いは分かりませんが、
どうもそれらしい雰囲気は感じられます。
そして終始漂う海鮮風味。魚醤なんでしょう。イメージは海老なんですかね。
わたし個人的にはパクチーが苦手なのですが、その香りもしっかりします。
原材料名を見ると、「コリアンダー」としっかりありますしね。

そういうわけで、総合的には、しっかり、タイテイストが出ています。
パッケージの商品名「トムヤムクン」のデザインにも工夫が。
タイ文字風の、末尾が「○」みたいなタッチになっているのも笑えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です