ポテリッチ クアトロチーズ味

【ポテリッチ クアトロチーズ味】 RBN3 2016.2.5 Y レア度:★★☆☆☆
160205PotarichQuattroCheese1 160205PotarichQuattroCheese2
4種類のチーズを組み合わせた、風味豊かでまろやかな味わいです。
隠し味にはちみつのコクを効かせ、奥深いおいしさに仕上げました。

s110929PotarichQuatroCheese
これは、2011年9月、セブンイレブン限定で出たことありますね。
当時のパッケージがこれです。
当時は、ク 「ワ」 トロ  で、今回は、ク 「ア」 トロ。
ま、んなことは、どうでもいいんですけど(笑。

イタリア語における数字の 4 が quattro   ということで、今回の
コンセプトである「4種」のチーズを使った銘柄です。

2011/9 の 4種は、チェダー、モッツァレラ、カマンベール、パルメザンでしたが、
今回の原材料名を見てみると、チェダー、カマンベール、そして、
ゴルゴンゾーラ、クリームチーズの4種となっています。

隠し味にはちみつ、とのことですが、それほど甘ったるくはなく、そこそこ塩も感じられます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です