堅あげポテト匠味 アボカドわさび味

【堅あげポテト匠味 アボカドわさび味】 EGA3 2015.11.28 Y レア度:★★☆☆☆
151128Kataage-AvocadoWasabi1  151128Kataage-AvocadoWasabi2

まろやかなアボカドにわさびのピリッとした辛さ。
香ばしい醤油の風味を効かせたコク深い味わいです。

またまた、堅あげ匠味の新味登場です。ファミマ限定です。

わさびの辛さは結構効いており、舌がビリビリします。非常に良い感じです。
アボカド自体はそれほど感じられませんでした。
「あぁ、言われてみれば、アボカドの風味かもなあ」という、ほんのりとした感じ。
まあアボカドという食材の特性上、あまり前に出てもしょうがないと思うので、
これくらいがちょうどよい感じかなと。
比較的、味が強く感じられるのは、しょうゆの効果なのかと思いました。

 

過去のアボカド系銘柄を見てみると以下のようなものがありました。
それほど多くはありません。
左から順に、①アボカドマヨ味(2006/7)、
②アボカドクリームチーズ味(14/10。銀河高原ビールとのコラボでした)

③おとなピザポテトアボカドチーズ味(15/9)
s060727abokadomayo s141015AvocadoCreamCheese s150908OtonaPizzapotatoAvocadoCheese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です