ギザギザ 味わいしお味

【ギザギザ 味わいしお味】 QGD3 2015.11.27 Y レア度:★☆☆☆☆
151127Gizagiza-Usushio1  151127Gizagiza-Usushio2

石垣の塩使用!まろやかな「石垣の塩」がじゃがいも本来のおいしさを
引き立てます。味わい深いしお味です。

新銘柄ではありません。
ギザギザのパッケージもリニューアルされ、レギュラー2銘柄(味わいしお・チキンコンソメ)
のリニューアル版が出てきたので買ってみました。
味についてはいつも通りの美味しさです。これ食べると安心できますね。

 

ギザギザのレギュラー(しお系)のギャラリーです。
現在の「ポテトチップスギザギザ」は、その前の「ギザギザポテト」からの潮流となっています。
推測ではありますが、ずっと遡れば、1983年発売の「ルイジアナ」(カルビー初の厚切りウェイブカット)
に到達すると思われます。
わたくし個人的には、この「ルイジアナ」が出た時は、大きな衝撃を受けましたね~。
たしか、その時の塩味は、「プレーンソルト」という名称だったと思います。

ただ、そこまで古いものは、当博物館には所蔵していませんので、わたしが分かる範囲の一番古い物(2004/2)から並べてみます。
上段左から、 ①2004/2 ②2005/2 ③2006/1 ④2007/2 ⑤2008/2
s040203gizagizausushio s050203gizagizausushio s060131gizagizakurogoshio s070206GizagizaYakishio s080213GizagizaYakishio
中段左から、 ⑥2009/1  ⑦2010/1  ⑧2010/11  ⑨2012/2
s090123GizagizaYakishio s100126GizagizaYakishio s101111GizagizaAjiwaishio s120228GizagizaAjiwaiShio
下段左から  ⑩ 2013/1  ⑪2015/1  ⑫ 今回のもの(2015/11)
s130118GizagizaAjiwaishio s150126GizagizaAjiwaishio s151127Gizagiza-Usushio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です