堅あげポテト 抹茶あずき味

【堅あげポテト 抹茶あずき味】 EGX4 2015.11.12 Y レア度:★★★☆☆
151112KataageMacchaAzuki1 151112KataageMacchaAzuki2
ふわっと香る宇治抹茶と、あずきのやさしい甘さが堅あげポテトに絶妙にマッチした、
甘じょっぱい和の味わい。噛むほどにくせになるおいしさで、贅沢なときをお楽しみください。

これは最初見た時、「こりゃまたすんごい味が出たな~」と思って、棚に手を伸ばすのを
一瞬躊躇してしまった銘柄です(笑。

しかし、です。
これは大きく裏切られました、良い意味で。

意外や意外、かなりイケます、これ。
抹茶風味もですが、あずきもしっかり主張している。
そして、そこに塩が絡むことで、良い感じに仕上がっています。

セブンイレブン限定です。カルビーHPは非掲載です。

このところのセブン限定は、堅あげポテト路線の様子です。
・匠味 和牛の炙り焼き、・匠味 極旨海老アヒージョ、・匠味 伊勢海老香ばし醤油
と、「匠味」3連発が来て、今回の「抹茶あずき」。
個人的にはいずれもなかなかクオリティが高いと思います。
s150601Kataage-WagyuAburiyaki s150825KataageEbinoGokuumaahijo s151023Kataage-IseEbi s151112KataageMacchaAzuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です