ロピアのキャベツメンチ風味

【ロピアのキャベツメンチ風味】 QZU3 2015.9.29 Y レア度:★★★★★
150929LopiaKyabetsuMenchi1 150929LopiaKyabetsuMenchi2

お肉に自信と知識があるロピアだからこそできるキャベツメンチは、鶏肉を使い
ヘルシーに仕上げ、本当に美味しい物を沢山食べてもらいたいという思いから
生まれたお惣菜コーナー自慢の手づくり商品です。
そんなロピアを代表する大ヒット商品がポテトチップスになって登場!
キャベツメンチのようなザクッとした食べごたえのある厚切りのポテトチップスに、
チキンの旨味とキャベツの甘さがぎゅっとつまった味わいです。
こだわりのキャベツメンチ味を大人から子供まで家族み~んなでお楽しみください♪

なんかすごいの見つけました(笑。

h150929LopiaKyabetsuMenchi神奈川県を中心に展開するスーパー「ロピア」限定の銘柄です。
そのロピアの惣菜コーナーの「キャベツメンチ」をイメージした
商品とのことです。
パッケージ写真でも分かる通り、厚切りギザギザのチップスを
使用しています。
確かに、チキンの旨みは良く出ており、厚切りの食感と良くマッチしています。

 

最近、このパターン、いくつか出てきています。
このまえ当サイトでも採りあげている、「マルエツのからあげ味」、平和堂の「肉コロッケ味」
のような、特定スーパーの看板惣菜の味、という、かなりピンポイントな味のパターンです。

このような、ある特定スーパー(しかも、全国展開ではない地方スーパー)限定のものは、
間違ってもカルビーHPには掲載されませんし、販売情報をゲットするのも相当困難なことが
多いです。
仮に販売情報を得たとしても、そのスーパーチェーンが居住圏内に無い場合は、事実上、
入手が不可能、
というハードルの高さから、マニア的にはかなり貴重な銘柄です。
当サイトで採りあげていない、地域限定スーパーのオリジナル銘柄がたくさん出ているのか
もしれません。

今回は偶然発見しました。まさに一期一会銘柄(笑。
居住圏内ということで、その場合、本来はレア度5までは付与
しませんが、店舗数の少なさや、
ネット上でも今のところ全く情報が出てこないことから、5としました。

「ロピアのキャベツメンチ風味」への2件のフィードバック

  1. 出た~、ローカルスーパー限定!
    ロピアなんて名前も聞いたことないですわ.
    これ、食べてみたいですね.
    それと、アルペンザルツ塩はイトーヨーカドー限定とのことですが、
    7&iとは別なのでしょうか? 7-11では見かけなかったので・・・.

    あ、プレミアムポテトはもうゲットされましたか?
    今日ファミマで購入しました.外見からしてインパクトのある商品です.

    1. アルペンザルツは、ヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルのようで、711は入ってないようです。
      ファミマのそれは未入手です。見ませんでしたねー。ちょっと見てきます。
      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>