男爵いものポテトチップス アルペンザルツの岩塩味

【男爵いものポテトチップス アルペンザルツの岩塩味】
                 QXU3 2015.9.25 Y レア度:★★★☆☆
150925DanshakuImo1  150925DanshakuImo2

今年の秋、収穫した北海道産男爵の新じゃがを、厚切りのポテトチップスに
しました。「アルペンザルツ」の岩塩を使用し、男爵いも本来の甘みを更に引き出しました。

イトーヨーカドーグループ限定で発売されました。

パッケージは、ツヤ消しタイプとなっており、「PREMIUM POTATO CHIPS」とも
書かれていて、高級感漂う銘柄です。
h150925DanshakuImo

厚切りギザギザチップスを使用していますが、チップスの表面を良く見てみると、
アルペンザルツの白い粒が見られます。
すっきりとした塩の味を感じることが出来ます。
また、じゃがいもの味も非常に濃厚に感じられ、説明文にある「本来の甘み」と
というのはこういうことか、と思いました。
非常に良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です