堅あげポテト 匠味 海老の極旨アヒージョ味

【堅あげポテト 匠味  海老の極旨アヒージョ味】EGM4 2015.8.25 Y レア度:★★★☆☆
150825KataageEbinoGokuumaahijo1  150825KataageEbinoGokuumaahijo2
風味豊かな海老をにんにくの効いたオリーブオイルで煮込んだ、濃厚なアヒージョの
旨みが楽しめる堅あげポテトです。

面白い銘柄が出てきました。セブンイレブン限定です。

堅あげポテト、しかも、「匠味」は今まで基本的に、「和」のテイストで来ていましたが、
わたしが知る限り、「洋」のタイプは初めてかなと。

これ、なかなかいいです。えび、ガーリック、オリーブオイルなど、アヒージョの再現
度合いは高いと思います。

飲みに行くと、時々頼んでる、この「アヒージョ」。今まで深く考えず、旨い旨いと
食べていましたが、いまさらながら、定義は何だろう、と思って調べてみたら以下でした。
Wikipediaより。
—————————————————————————————–
アヒージョスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、
マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。
(中略)
素材となる物は海老エスカルゴマッシュルームチキン砂肝牡蠣イワシタラ野菜など

多種多様である。オリーブオイルはバゲットチュロスを浸して食べることも多い。
————————————————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です