関東だししょうゆ

【関東だししょうゆ】 QXE3 2015.8.28 Y レア度:★☆☆☆☆
150828Kantodashishoyu1  150828Kantodashishoyu2
風味豊かなかつおだしとこいくちしょうゆのおいしさが楽しめるポテトチップスです。

6月に出た「堅あげポテト関東だししょうゆ」に続き、満を持して登場です。
左肩に「関東の味」という四角がありますが、カルビーHPによると、
関東+中部(静岡・山梨)限定の銘柄です。終売日は書かれていないので、
地域限定のレギュラー銘柄となりそうです。

しょうゆをイメージした紫色のメタリック仕様のパッケージ、中央の帯は、
澄み切ったかつおだしをイメージするゴールド、濃い口しょうゆをイメージした茶色
というコンセプトだそうです。

裏面に「こいくちしょうゆ」の説明があります。
江戸の味を支えてきた「こいくちしょうゆ」。
その風味を引き立てるとして、江戸時代から重宝され広まった「かつおだし」。
江戸の食文化が、今も「関東の味」として根づいています。

堅あげ関東だししょうゆの際にもコメントしましたが、こちらについても、
思っているほど濃くなく、かつおだしが効いていてとても美味しかったです。
次の大阪出張の際には、「関西だししょうゆ」を買ってきて、食べ比べしようと思います(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>