肉コロッケ味

【肉コロッケ味】 QXD3 2015.7.22 b レア度:★★★★★
150722NikuKorokke1  150722NikuKorokke2

じゃがいもとたまねぎの甘みに肉の旨みがおいしさの決め手。
油で揚げたコロッケの香ばしい風味と味わいを、ポテトチップスでお楽しみください。

これは、か~なりレア銘柄と言ってもいいでしょう。

滋賀県を中心に近畿・北陸・東海に展開するスーパー平和堂限定の銘柄です。
↓パッケージ表面の「ポテトチップス」の文字の下に、ち~さく、「Limited Edition for HEIWADO」とあります。
h150722NikuKorokke

パッケージ表面に大きく書かれている通り、「平和堂名物 肉コロッケの味をイメージ」したもの、とのことです。

少し前に採りあげた「マルエツの唐揚げ味」にも通じるような、ピンポイントすぎるテイスト
です(笑。
マルエツは首都圏だからまだ良かったのですが、今回は平和堂という、ほぼ滋賀限定のもの Orz…
もちろんカルビーHPにも非掲載です。
マニア心を刺激する入手困難銘柄、幸いにして入手できました。

味としては、かなり甘さが感じられます。たまねぎの甘みのイメージでしょうか。
もとのコロッケが少し甘いのが特徴のようですね。わたし個人的には少し甘すぎるかな・・。
ビーフ感はしっかり出ています。近江牛とのことです。
ぽてとりっぷ近江牛ステーキ、関西風すきやきなど、このところ、近江牛はカルビーポテチで大活躍です。

「肉コロッケ味」への2件のフィードバック

  1. ごぶさたしております.
    「平和堂限定」って言われても、平和堂すら知らないしなぁ・・・(困)
    レア度★5つ、納得です.

    そうそう、昨日近所のスーパーで「フライドチキン味」というのを買いました.
    まだ食べてませんが、数量限定としか書いてないのでレア度は低めかも.
    あとローソン・カルビー40年コラボで、ガーリックBBQというのも出ました.
    このコラボ、いくつ出るんでしょうね~?

    1. どうもこんばんは!ローソン40周年のBBQ、わたしも見ました。確かに。「また出てる!」と思いました(笑。
      フライドチキン味ですか~それは知らなかったです。ちょっといろいろ見てみます。いつもコメント有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です