これって?大トロ味

【これって?大トロ味】 QWE3 2015.6.26 Y レア度:★★☆☆☆
150626KoretteOtoro1  150626KoretteOtoro2

すんごいのが出てきましたねえ(笑。
カルビーHPによれば、「お客様に新鮮な驚きを提供する、話題性のある目新しい商品を発売
したいと考え、当商品の開発に至」った、とのことです。

4月に「うすしお40%増量」のページでも触れましたが、2015/4~6まで実施していた
「新フレーバーオーディション」のスピンオフ企画で出た銘柄だそうです。

100種類の素材から3種類を組み合わせて、そのコンセプトとともに応募、そのうち
3つのパターンが採用されて商品化。採用された人には100万円、というキャンペーンでした。

今回は、「 しょうゆ × アボカド × わさび」 で、「大トロ味」 という銘柄です。
h150626KoretteOtoro

確かに! 最初は「わさび醤油」の味がして、後から、マグロ? というか、大トロ? というか、
その味がしてきます(汗。
今までいろんなものを食してきましたが、すごーく不思議な味です。
確かに、この 「?」 というあたり、このネーミングは絶妙です(笑。
アボガドは感じませんが、マグロの味がするということは、このアボカドが効いているのでしょう。

パッケージもマグロ色、そして、マグロっぽいスジのようなラインまで表現されていてウケます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です