夏ポテト 九州しょうゆ

【夏ポテト 九州しょうゆ】 QVR3 2015.6.3 K レア度:★★★★☆
150603NatsupotatoKyushuShoyu1  150603NatsupotatoKyushuShoyu2

桜前線と同じように、九州から北上するじゃがいも前線。夏ポテトは初夏に九州から
収穫が始まる夏の新じゃがをいち早くお届けするポテトチップスです。
夏にとれた新じゃがだけでつくるから、ビタミンCが豊富に含まれています。
<夏ポテトならではの食感> みずみずしい夏の新じゃがを、おいしく食べていただき
たいから、さっくり厚切りにこだわりました。
<飽きのこない九州しょうゆの味わい> 口に入れた瞬間に広がる、甘辛いしょうゆと
鶏だしの風味が特長です。

今年から、地域限定型の「夏ポテト」が登場です。
全国発売の「対馬の浜御塩」「紀州の南高梅」の2つに加えて、各地域の限定が1つあります。
・北海道限定 ・・・ 山わさびしょうゆ味
・東北~近畿限定・・・安曇野わさび
・中国・四国・九州限定・・・九州しょうゆ味
です。

というわけで、今回の九州しょうゆはレア度4としましたが(私の地域では売ってないため)、
中国・四国・九州の人にとっては普通に手に入ります。

これ、すごく良かったです。
ちょっと甘めのしょうゆ、鶏だしと、夏ポテトのざっくざく感が楽しめます。
来年以降、毎年恒例になるんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です