黒子のバスケ ポテチトップス コンソメチック(黄色) 

【黒子のバスケ ポテチトップス コンソメチック(黄色)】QXT5 2015.5.25 C レア度:★★★☆☆
150525Kurokobasketyellow1  150525Kurokobasketyellow2

なんかすごいのが出てたということで妻子が買ってきました。これともう一つの二種類。
ネットで調べてみると、沖縄以外のイオン限定発売らしいです。130gのビッグサイズ。

アニメ関係はわたしは全く知識がないのですが、子供に言わせると、すごい人気のあるアニメという、
「黒子のバスケ」とのコラボレーションです。

最初は他社製品かなと思いました。
「ポテトチップス」と商品名が大書きしてある部分のフォントタイプも違うし、
「あれ?コンソメパンチならぬ、コンソメチック!?」。

でも 、確かに、Calbeeって書いてある・・・。謎の銘柄。何とも言えない違和感。
むか~し、ポテトチップスしお味(※注1)が出た時に感じた、怪しげなものを見たような気持ちに通ずるものがあります(笑。

「う~ん、なんだろ、この違和感」
「!!!」  数秒後、理由が分かりました。

ポテトチップス じゃなくて、ポテチトップス!! なんだこれは!? 何の意味が(驚!?

(同銘柄(水色)に続く)

 

(※注1)
s110407Shio

2011.4 の PVI2 です。
一見、普通のレギュラー銘柄に見えますが・・・・。

「うすしお味」ではなく、「しお味」!!
そしてデザインも、それっぽいものの、どことなく怪しげな感じがしなくもない。

これを最初に見た時の違和感とでも言いましょうか。
ちなみに、これは香港製造で逆輸入されたものです。
(たしか、東北大震災のあとの混乱だったですかね・・うろ覚えです)

s110408Consomme

当時はもう一つ、同じく香港製造銘柄で、「コンソメパンチ」ならぬ、
「コンソメ味」も出てました。
両方とも、すぐに姿を消してしまいましたので、なかなかのレアものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です