(PB)ガーリックシュリンプ

【ガーリックシュリンプ】 2015.5.6 NU レア度:★★★☆☆
150506GarlicShrimp1  150506GarlicShrimp2

番外編です。
PBブランドですが、製造年月日や製造工場の記載形式からカルビー製造のものです。
限定ものらしく、思わず買ってしまいました。なかなか面白いので採りあげました。

全国に展開するスーパー西友のPBブランドである「みなさまのお墨付き」から出た2銘柄のひとつで、
「数量限定」とありますので、期間限定ものと推測されます。

日経BPによると、「西友のPBお菓子の平均開発期間の2倍となる6か月をかけて開発」とのことです。
「(コスパに厳しい)主婦を中心とする発売前消費者テストでいずれも90%を超える支持を受けた自信作」
というもの。
※「みなさまのお墨付き」は消費者テストで支持率70%以上のものだけが商品化されるというコンセプト

 

相当ガーリックが強く出ており、海老の香ばしい風味も、従来の「えび系」の中では最も強い感じがしました。
そういうわけで、ビールのお供としては非常に適していると思います。子供のおやつしてはキツめかなと。

パッケージデザインとしては、シンプル系の多いPBものの中では割と華やかです。
にんにくと海老が舞う中、鮮やかなピンクのハイビスカスが彩りを添えています。
ハワイをテーマにしている、とのことです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です