甲子園カレー味

【甲子園カレー味】 2015.3.3 b レア度:★★★★☆
s150303KoshienCurryA s150303KoshienCurryB s150303KoshienCurryC s150303KoshienCurryD

甲子園球場名物「甲子園カレー」の味わいをイメージしたポテトチップスです。
スパイシーな辛みとまろやかで深みのあるコクをカリッとした食感で楽しめます。
野球観戦のお供に球場開設以来の人気メニューの味わいを是非お楽しみください。

このところバタバタしていてアップするのが遅くなりましたが、ずっと行こう行こうと
思っていて行っていなかった、甲子園での高校野球、春のセンバツ観戦に行ってきました。
朝一番6時から並んだのですが、既にそこそこの人々。でも、一日中しっかり楽しめました!

甲子園球場限定銘柄です。売店で売っていました。箱に小袋が8袋入っています。
デザインは上の展示の通り、4種類です。中身はすべて同じです。
h150303Koshien2 h150303Koshien3 h150303Koshien6 h150303Koshien5

カルビーのHPによると、発売経緯は、
関西地域で大きな集客力、影響力を持つ甲子園球場に着目し、2013年にカルビーから商品の提案を
させていただき、コラボレーションが実現しました。人気メニューである「甲子園カレー」の味を再現する
のが難しく、約2年間の開発期間を経て、ようやく発売の運びとなりました。
とのことです。

チップスとしては、堅あげポテトのタイプです。
観戦当日は、現地で「甲子園カレー」をしっかり食べてまいりました。
このポテチにも、「甲子園カレー」の、スパイシーな感じや味がしっかり再現されていました。
さすがに2年も開発に時間を掛けただけのことはあります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この甲子園観戦の数日後、楽しくて仕方なかった大阪単身ライフが終了、という衝撃の
辞令を受けてしまいました Orz…
あぁもっと大阪にいたかったなあ。生まれて初めての大阪暮らしでしたが、ホントいい街だった。
大変良くしていただいた、大阪人のみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

結果として、この甲子園限定銘柄をゲットできたことが、ポテチ面では最後の収穫となってしまいました。
今後、西日本限定銘柄のカバーには苦戦が予想されます(汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です