オリーブオイルポテトチップス リッチペッパー

【オリーブオイルポテトチップス リッチペッパー】 QUM3 2015.1.13 R レア度:★★☆☆☆
150113OliveoilRichPepper1    150113OliveoilRichPepper2
じゃがいもを厚切りにスライスし、オリーブオイル100%で、じっくりとフライしました。
味付けには、ブラックペッパー、レッドペッパー、ホワイトペッパーの3種のペッパーを使用し、
ピリッと深みのある味わいに仕上げました。
歯ごたえのある独特の堅い食感と、じゃがいものおいしさをお楽しみください。

オリーブオイルものですが、なぜか「Olivee」ではない形で出てきました。
チップスは厚くスライスしてありますが、食感は結構軽いタッチで食べやすいです。
じゃがいも力(りょく)のような感じを受けました。
ペッパーも3種類を用いているようですが、香り、風味もいい感じです。

製造所はOlivee同様、「R」(研究開発本部)となっていますが、いろいろ研究中の段階でしょうか。
ヘルシー路線であるオリーブオイルポテチのブランドも早く確立してくるとよいと思います。

 

オリーブオイル系のポテチで当博物館に所蔵されているものを並べてみたのが以下です。
s041124oliveoilbasilandsalt   s051110oliveoilblackpepper   s051110oliveolilsalt   s071030OliveoilSalt
左から、2004年11月(DAA4)、2005年11月(DAI3)、2005年11月(DAJ3)、2007年10月(DAO4)

以下は、「Olivee」というブランドで出たものです。
s130214OliveeSalt   s131018OliveeSalt   s140123OliveeBasil
左から、2013年2月(DBF3)、2013年10月(DBH3)、2014年1月(DBI3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です