ピザポテト バジル&ガーリック

【ピザポテト バジル&ガーリック】 QRX3 2015.2.17 レア度:★★☆☆☆
150217PizzapotatoBasilGarlic1    150217PizzapotatoBasilGarlic2

ジェノベーゼをイメージした新しいピザポテトが期間限定で登場!
爽やかなバジルの風味にガツンとしたガーリックの旨み
そしてピザポテトならではのとろ〜りチーズがマッチしたおいしさです。

「ジェノベーゼ」とは何かと思ったのでググってみたら、
「イタリア・ジェノバ生まれのソース。バジルペーストに松の実、チーズ、オリーブオイル等を加えたもの」
と書いてありました。
てっきり、「シロガネーゼ」みたいな感じで、「ジェノバ人」を指す意味かと最初思っていました(-_-;

なるほど。バジルの香りがなかなかいい感じです。
個人的にはあまりチーズが強いのが苦手なので、これは良いと思います。
ガーリックは言うほど効いていなかった気がしましたがそれでいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です