骨付鳥味

【骨付鳥味】 QRL3 2014.11.11 M レア度:★★★★☆

141111Honetsukidori1    141111Honetsukidori2
11月29日(いい肉の日)にちなんだ企画 「肉祭り」 3銘柄の一つとして出ました。
ビーフ・ポーク・チキンの3種類で、これは「チキン」のものです。
このシリーズは、中国・四国限定です。
カルビーHPでは「ニュースリリース」には出ていますが、「新商品」のコーナーには掲載されていません。

h141111Honetsukidori「骨付鳥」って何? と最初思いましたが、パッケージ裏面に説明があります。

香川県丸亀発祥の名物料理。
鶏の骨付もも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、オーブン釜などで焼き上げたもの。
肉汁あふれるジューシーな味わいで一度食べたらやみつきになる逸品です。

そういうわけで、骨付鳥を提供する飲食店、ファンなどで作る「丸亀とっとの会」が監修しています。
パッケージ表面右下や、裏面に描かれているのは、丸亀市の公認キャラクター「とり奉行 骨付じゅうじゅう」です。

この骨付鳥を食べたことがないので再現度合いは分かりませんが、比較的甘いのかと思いきや、全くそんなことはなく、
醤油とにんにくの風味が結構効いていてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です