パーティチーズ味

【パーティチーズ味】 QRV3 2014.11.8 b レア度:★★★☆☆

141108PartyCheese1    141108PartyCheese2
スモークの香り高いチーズにオリーブの風味とブラックペッパーをきかせた彩り豊かな味わいです。

「カルビーコレクション」として、このチーズを含め、3種類で発売されました。
中部・近畿限定ですが、合わせて全国のダイエーでも販売 という変則地域限定型です。

「パーティソルト」のところにも書きましたが、年末の「パーティ」をテーマに発売されたシリーズです。

この「年末のパーティをテーマ」という点で言えば、昨年まで同じく中部・近畿限定において、この時期
発売されていた「恋するおじゃが」シリーズがあります。

以下が2013年の3銘柄です。
左から順に、「ビーフシチュー」「ローストチキン」「スモークチーズ」味
s131111KoisuruOjagaBeefStew s131111KoisuruOjagaRoastChicken s131111KoisuruOjagaSmokeCheese
「恋するおじゃが」のテーマは、「パーティの人気メニュー」でした。
裏面に書いてあったコンセプトは以下です。

「パーティの人気メニューを期間限定でお届けします。
気の合う仲間が集まると、何か素敵なことが起きそうで、恋愛みたいに心もトキメキます。
そんな楽しい予感に誘われて、おじゃがもお洒落なポテトチップスに変身しました。
「恋するおじゃが」
今だけの特別「メニュー」でプチパーティ気分をお楽しみください。
じゃがいもは冬にぴったりなスノーマーチという品種を使用しています。

このシリーズをちょっと高級路線にアレンジしたのが、今回の「カルビーコレクション」となっている流れのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です