美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味

【美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味】 QST3 2014.10.21 NU レア度:★★★☆☆

141021BieiSugarButter1      141021BieiSugarButter2

ミニストップ、ココストア、スリーエフ限定での発売です。

北海道美瑛産のじゃがいも100%使用、厚切りタイプの銘柄です。
美瑛のじゃがいもに、北海道の甜菜(てんさい)を合わせた北海道銘柄です。
この甜菜による味付けで、砂糖そのもの、かなりの甘さが感じられました。
バターはそれほどでもないかなという感じです。

h141021BieiSugarButter裏面には 「てん菜糖とは」 として、説明があります。

国内では北海道だけで栽培されている甜菜は別名“砂糖大根”とも呼ばれる砂糖の原料の一つです。甜菜から作られた“てん菜糖”は、まろやかな甘さとコクが特徴の風味豊かなお砂糖です。

「美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味」への2件のフィードバック

  1. あぁ、山梨にはミニストップ、サークルk、サンクス、スリーエフ、どれもないんですよ.
    そういう意味ではレア度高いです(涙)
    でも鉄板ナポリタン、ファミマに置いてないんですよ.地域限定?

    1. どうもこんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      鉄板ナポリタンは、全国のファミマだそうです。
      同じファミマでも、品揃えの多い少ないの差も多少あると思うので、わたしも複数店舗をのぞいてみて
      入手しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です