夏ポテト 対馬の浜御塩味

【夏ポテト 対馬の浜御塩味】 QOH3 2014.5.28 G レア度:★★☆☆☆

140528NatsupotatoHamamishio    140528NatsupotatoHamamishio2
桜前線と同じように、九州から北上するじゃがいも前線。夏ポテトは初夏に九州から収穫が始まる夏の新じゃがをいち早くお届けするポテトチップスです。夏にとれた新じゃがだけでつくるから、ビタミンCが豊富に含まれています。
夏ポテトならではの食感   みずみずしい夏の新じゃがを、おいしく食べていただきたいから、さっくり厚切りにこだわりました。
夏にぴったりのキリッとした塩味   対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩に、隠し味でレモンパウダーを加えました。

今年も夏ポテトの季節がやってきました。例年通り、塩と梅の2種類発売です。
今年は、真ん中の「夏」の書体も昨年のものと同じままで、デザインも一見昨年と同じようですが、
今年のものは、全体の背景に縦ストライプが入り、左上・右上の花火のデザインも少し変わっています。
また、昨年版は、下半分に朝顔のデザインがありましたが、今年はここも花火のデザインになっています。
「夏」の右側の風鈴にぶら下がる紙の文言も「期間限定 夏の新じゃが」と変わりました。

s130605NatsupotatoHamamishio2013年版の夏ポテト浜御塩

それ以前の夏ポテトもこちらに展示しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です