じゃがいも力(りょく)。シー・ソルト

【じゃがいも力(りょく)。シー・ソルト】 QNK3 2014.3.11 R レア度:★★★★☆

140311JagaimoRyoku1       140311JagaimoRyoku2

じゃがいもそのままのおいしさを守りながら、あなたのもとまでやってきた。この「じゃがいも力。」には、物語がある。感動のストーリーを味わってください。

中部・静岡限定で発売されました。いろいろな意味で新しい銘柄です。
裏面右下には、「「じゃがいも力。」は、かたさが特徴のポテトチップスです。口の中を傷めないよう、少しずつ、よくかんでお召し上がりください。」という表記があるとおり、厚切りの堅めのチップスです。HPの説明によると、独自製法として、「厚めにスライスしたじゃがいもにじっくり熱を入れていく」製法とのことで、「外は堅め、中はまるでミルフィーユのような層状」とされています。
実際、かなりじゃがいもそのままの味が活かされているなと感じました。

パッケージのデザインは、書籍をモチーフとし、帯のようなデザインにキャッチコピーが書かれています。 また、横から見ると、そこにも銘柄名が書かれていて、書店風の陳列で置いても、銘柄名が読み取れる、という面白いデザインです。

製造所も「R」(=研究開発本部)となっており、HP説明文でも「長年の研究と試行錯誤の末にたどりついた新商品」とされています。
「R」銘柄はかなり珍しく、今まででは、Light系や、Olivee など、新たなタイプの銘柄で、わたしのコレクションの中では1%程度しかありません。

「じゃがいも力(りょく)。シー・ソルト」への2件のフィードバック

  1. 愛地球博記念公園の[うまいもの祭]で、試供品でもらいました。一部の地域って聞いていたので、どこで製造してるのかと、Rを調べてたらこのページにたどり着きました。美味しいです。先日、カルビの千歳工場に見学に行ったので、なんかその時を思い出しながら、美味しさを噛み締めてました。千歳工場では、色々無理を聞いていただいたてありがとうございました。

    1. 記事へのコメントありがとうございました!
      ただ、恐れ入りますが、当サイトはカルビーとは関連のない個人のサイトです(^^; 
      ので、工場見学への御礼はカルビーサイトまでお願いします~(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>